大切なこと

?

新人研修も第2段階に入っています。

自動車に例えるなら

LO(1速)から2ND(2速)に入りました。

?

本日はテーマを絞ってロープレ特訓です。。。

cimg67791

?

 愛用のキッチンタイマーに

 時間を設定して

 「ロープレはじめえぇぇっっ!」

?

?

お客様にどういう表現をしたらご理解いただけるか?

自分の話し方はお客様にとって心地いいものか?

?

そんなことを、ロープレを実施する前に

頭が痛くなるほどみんなで考えて考えて・・・・・

?

cimg6788

?

 ありったけの気持ちを込めて

 スタッフ役とお客様役で

 真剣勝負!!

?

?

何度も何度も繰り返すことで

少しづつ表現の仕方や表情にも変化が見えてきました。

?

cimg6789

?

 私たちにとって

 本当に大切なことは

 お客様の大切にしていることを

 大切にすること。

?

お客様役の思いを感じ、精一杯お応えする・・・

?

こうしたロープレを通じて

より現場に近づいていくことを実感し

「お客様に喜んでいただきたい」という気持ちが

新人スタッフたちの中で

日々強まってきていることを肌で感じます。

?

私自身も新人と共に勉強していくことで

本当に大切なことは何かということに

いつも気付かされます。

?

新人たちとたくさんの気付きを

これからも共有してまいります。

?

営業部/三好


Ringbinder theme by Themocracy