2011年度社員大会

先月、開催された社員大会についてふれてみたいと思います。

私たち愛媛トヨタでは、新年度のスタ-トに際し、毎年社員大会を開催しています。

972h62271

全社員が集まり、ベクトルを確認し合うとても大切な機会です。

こうした行事は年に何回かありますが、写真とともにその一部を紹介

したいと思います。

?

img_20041

社長/横田が話すことはいつも一番大切なこと。

見えないものを大切に・・・というお話です。

何度も何度も。繰り返し繰り返し。

今回は福島正伸先生を中心に開催されているドリ-ムプラン・プレゼンテ-ション

話題にふれながら、志をもって生きることの大切さについて皆で考えました。

      

コチラは社員表彰↓

img_20741

様々な表彰項目がありますが、

社員の社員による投票制度によって選ばれる項目もあります♪

ちなみに上の写真は、三島・川之江店/三好スタッフです☆

いつもショ-ル-ムでお客様に笑顔で接しています♪

?

そして、新入社員紹介。

img_22173

img_21921

社会人としての出発にあたり、ご家族からいただいた手紙が

披露されると新入社員からの目から涙が自然と頬を流れます。

迎え入れる多くの先輩社員からも・・・。

 

「親孝行」って??

新入社員だけではく、全ての社員が自分自身の生き方について

親や家族への思いと共に自らの心を見つめ直すひと時となりました。

その時、読み返されたのが、愛媛トヨタフィロソフィ-広告のうち、

<喜働という孝行のかたち>です。 

(写真と同様にクリック↓していただくと拡大されます)

20100613

*2010年6月13日愛媛新聞掲載

  

笑いあり、涙ありの1日。

大好きな仲間とともに今年度もまた新しい一歩を踏み出せることに

改めて感謝、です。

     

  

●お知らせ●

本日5/1~5/5までゴールデンウィークにともなう休業日とさせていただきます。

?何かとご不便をおかけするかとは存じますが、よろしくお願い申し上げます。

尚、<採用担当者ブログ>もお休みさせていただきますこと、あわせて

お知らせ致します。

何卒、よろしくお願い致します。

  

以上

?

和泉


Ringbinder theme by Themocracy