センスが光る!?

イベントやシーズン毎に手作りPOPをつくっている

空港通店店頭G/御手洗スタッフから、

「新しいの作ったよー」と最新作の写真が届きました☆

「POPづくりは奥深くて、楽しい!」 という御手洗スタッフ♪

e59bb31169

? e59bb3284

? ??随所にその“こだわりポイント”も☆

?

?

おもてなし応対はもちろんのこと、こうしたPOPづくりをしたり、

オススメ商品をクローズアップするツールをつくったり…

ショールームという空間を全体を通じて演出していくことも、

ショールームスタッフの大切なお仕事の一つ☆

?

“次はどんなPOPにしようかな~♪”と次回作に向けて

意気込む御手洗スタッフなのでした☆

?

採用担当/渡邉


心を込めて

長期インターンシップ生の川又です。

新入社員の皆さんの<査定実習>についてふれたいと思います!

?

その前に・・・ これまで<査定>という言葉を聞いたことはありましたが、

詳しくはわからなかったため、調べてみると・・・

査定とはお客様のお車の価値を決める大切な仕事であること、そのため

自動車の年代や走行距離などの情報や、ボディや内装、エンジン等々

細かい項目を慎重に確認しなければならないこと・・・ とのことでした!

     

さて、本日は本店での新入社員:德永スタッフの実習の様子を紹介します。

德永スタッフは、伊神副店長から説明を聞きながら査定をしており、

時おり額の汗を拭きながら、熱心に取り組んでいました。

e58699e79c9f13  e58699e79c9f23

その表情はまさに真剣そのもの!

  

「実際に査定してみると、手順がバラバラで先輩スタッフの方と

比べると時間がかかってしまう」

「実践を重ねていくことでわかることがたくさんあるから

繰り返しすることが大切だと先輩に言われた」 德永スタッフ談

やはり実践を通じて学ぶことが多くあるのだと改めて感じました。

   

?また査定について情報収集していた時、単に自動車の価格を決める作業として

取り組むのではなくものではなく、お客様が大切に乗られているお車であることを

心に刻み、丁寧に進めていくことが大切であるという言葉を聞きました。

?             

仕事をするのは自分です。

その仕事を通じて自分以外の人に何ができるか、どうすることが良いか

考えながら心を込めて仕事に取り組むことが大切だと思いました。

  

?

以上


Ringbinder theme by Themocracy