「感謝」と「感動」

先日、無事に終了した

「第5回タイ支援物資贈呈式」。

 

今日は、愛媛新聞社さまにて報告会がありました。

 

 

厳粛な雰囲気の中、報告会はスタート。

まずは当社専務の竹本から冒頭の挨拶です。

報告会の参加者全員、

時間は経てども、ふつふつと甦ってくる

あのときの”感動”をもう一度噛みしめるように

聞き入っていました。

 

そして労働組合執行委員の上脇より、スライドを使いながら

これまでの振り返りや、今回の報告がなされました。

何度参加しても、その度に得られる新たな感動。。。

 

― 続いて参加者からめいめいの思いを言葉にのせて ―

その多くは、生きていく中で忘れ去られている

大切なことについての話がほとんどでした。

 

あっという間の1時間だったように思います。

聞いている私も話に引き込まれるようで

現地へともに入っているような感覚を憶えました。

 

「感謝」と「感動」。

月並みな言葉かもしれませんが

実際に体験した人にしか分からない

深みのある重厚な言葉だと感じました。

 

 

今日感じた思いをもう一度胸に

毎日の当たり前に「感謝」し、心の底から「感動」できるように

日々を懸命に過ごして生きたいと思います。

 

 

営業部 / 三好

 

 


まるごとセミナ-

今日は2月17日に開催した会社説明会について♪

私たち愛媛トヨタの説明会≪まるごとセミナ-≫では学生の皆さんに

できるだけリアルな愛媛トヨタを感じていただきたい!&双方向

コミュニケ-ションを重視したプログラムを!との思いから先輩スタッフ

によるト-クショ-やテ-ブルトークの時間をたっぷり設けています♪

 

ト-クショ-の進行は三好スタッフが担当☆

笑いと感動を大切にしています♪

 

 

6テ-ブルにわかれてのフリ-ト-クでは、学生時代のことや、

仕事のやりがい、これからの夢、会社の課題や日々の苦労など

様々な質問が飛びかいました。

 

私たちにとっても、自分自身について、仕事について、ワ-クライフ

バランスについて・・・あらためて見つめ直す貴重な機会となりました。

 

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました☆

今後の会社説明会開催の情報については、コチラから確認できます♪

学生の皆さんとの出会いをスタッフ一同を楽しみにしています!

 

以上

 

 和泉


ガラスBOXライブ in今治店 ♪

本日は今治店から素敵な情報が舞い込んできました!

その名も「ガラスBOXライブ」。

 

今治店のショールームはガラスを多く使い

遠くから見ると巨大な“ショーケース”のように見えます。

また【プチコンサートホール】といえるぐらい、室内はすごくいい音が跳ね返ってきます。

 

そうした環境を、現在店長の高木が

「何とか有効に、お客様や地域の方が喜んでいただけるように使ってみたい」

と考えていたとき、素敵なご縁があり、今回のライブにたどりつくことができました!

 

その高木の思いを叶えてくださった大恩人が

越智ヒロカズさんです。

(本当にありがとうございます!)

 

 

 

ライブの開始早々、車両のクラクション音で

高木による冒頭挨拶が聞こえにくくなるという

ハプニング( これもご愛嬌:mrgreen:  )もありながら

約1時間の「夢の世界」へ私たちは誘われました。。。

 

 

この方は、越智さんとご親交のある方で、

現在松山を拠点にし、ご活躍中の兵頭満さん。

兵頭さんは愛媛県で唯一のプロのギタリストだそうです。(スゴイっっ!!)

 

 

そしてもうひとり、石丸さんも「カホン」という楽器で

ライブを盛り上げてくださいました☆

 

 

3人の息はぴったりで、時間が経つのも忘れるほどだったとか。

(音楽って本当にスゴイ力がありますよね。。。)

 

 

私たちは普段、お客様はもとより地域の皆さまと

係わり合いをいただきながら、企業としての活動を通じて

様々なことにチャレンジしています。

 

今回の「ガラスBOXライブ」。

初めてのチャレンジでしたが、心地よい達成感に満たされました。

*** チャレンジしてよかった。しなかったら何も残らなかった。 ***

 

このような機会を与えてくださった出会いに感謝。

そして、チャレンジを見事に大成功へと導いてくださった、3名のミュージシャンに感謝。

 

 

営業部/三好

 

 

 


全員元気に帰国しました!

タイへの支援物資贈呈式参加のために

松山を発ってから早や1週間。。。

 

本日、当社の社員5名が元気に松山に帰ってまいりました。

どのメンバーも充実した表情。

きっとたくさんの思い出をつくってきたんでしょうね ☆

何はともあれ、お帰りなさい!!

 

 

また、詳しい内容は後日ご案内します!

 

 

 

営業部/三好

 


明日天気になあれ

いよいよ明日は愛媛マラソン本番!

ということで、社内では至るところで

「明日かんばって~」 「応援いくけんね~」 etc   

との会話が聞こえてきます。

そんな中、今治店からこんな写真が送られてきました。

 

 

店頭グル-プ/山本美来スタッフお手製のてるてる坊主。

(山本スタッフといえばたしかこんな時も♪)

今治店からは稲井スタッフ山本宏幸スタッフ奥さん徳永スタッフ

中矢スタッフの奥さんの5名が出場!!

天候のことはもちろん仲間の健闘への熱い思いが込められています!

 

それにしても、なかなかユニ-クな表情のこのてるてる坊主。

なんでもモデルはこびとづかんの<カクレモモジリ>なんだとか。

お茶目な美来ちゃん、です。

 

上は写真は・・・てるてる坊主を手に、店頭G/野本スタッフ(左)&

営業G/御手洗スタッフ(右)とのスリ-ショットです☆

「明日、天気になあれ!!」

 

愛媛トヨタの愛媛マラソン挑戦についてはコチラ

 

以上

 

和泉


インターンシップが始まりました!

昨日から愛媛県内の大学生インターンシップ研修がスタートしました。

これから2月20日までの約2週間、店舗実習や座学、会社説明会への参画など

様々なことを通して、自分と真剣に見つめあっていきます。

 

初日に比べると、幾分かうち溶け合ってきたような感じ。。。

インターンシップ生同士の会話も増え、笑顔も多くなってきました。

 

本日は、サービス部長の二神が少し空いた時間を利用して

マジックショーです☆

最初は何が始まるんだろう・・・という雰囲気の中

次第に引き寄せられ・・・・・

インターンシップ生も参加しながら・・・・・

最後は完全に食い入るように見ていました!

 

 

こうした息抜きも交えながら、一方では

一人一人のインターンシップ生と共に考え、

互いに向かい合う時間を大切にし

「仕事」を間近で感じてもらいながら

心をしっかりと磨く時を過ごしていきたいと思います。

5名の成長した姿を今から楽しみにしています☆

 

営業部/三好


いよいよ出発☆

本日の海外活動ブログでも紹介しましたが

昨日、タイへの支援物資贈呈式参加のため

当社から5名のメンバーが松山を出発しました。

 

タイの大洪水で当初の予定を変更しながらも

やっと出発にこぎつけることができました。

その分、参加メンバーも今回現地へ向かうことの

意義をさらに強く感じることができたのではないかと思います。

 

地域の皆さまの真心をしっかりと胸に。

 

 

詳細は愛媛トヨタの海外活動ブログにて

随時アップいたします!

 

 

営業部/三好

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Ringbinder theme by Themocracy