番組撮影がありました!

8月20日のショ-ル-ム♪

少しばかりの緊張感と楽しそうな笑い声が・・・♪

  
・・・というのも、テレビ愛媛の番組撮影が行なわれたのです。

私たち愛媛トヨタの”CoCoほわ”プロジェクト

CoCoほわ仕様の”Porte”を紹介するインタビュ-☆

   

女性スタッフを代表して出演するのは、

本店の桐島スタッフと空港通店の御手洗スタッフです!

   

 桐島スタッフ(左)↑と八木アナウンサ-♪

  

 

御手洗スタッフ(右)↑です♪

     

それにしても・・・

八木奈緒アナウンサ- とっても笑顔がステキな方でした。

そして、さすがはプロ☆のお仕事への姿勢。

     

異業種の方と関われることは、仕事での相乗効果はもちろんですが、

一社会人としてもとっても有意義な機会です。

    

ちなみに放送は、

8月25日(土)AM11時30分~45分の「ハピ・どき」内で流れます!

皆さん、是非ご覧下さいね!

   

以上

   

和泉


長期インタ-ンシップ発表会

本日、長期インタ-ンシップ研修生/聖カタリナ大学3回生:真鍋彩里さんの

研修発表会を開催致しました。

とっても緊張しながら・・・でも、しっかりと自分の言葉で研修での学びや

行動変化についてスピ-チしてくれました。

15分間のスピ-チ、彼女らしいあたたかさを感じる語り口でした♪

  
真鍋さんが今回”得たこと”として発表されたことは、大きく5つ。

それは・・・

【仕事を達成することの喜び、やりがい】
【相手の立場にたつという視点】
【自分自身の性格を認識すること】
【感謝する心をもつこと】
【自分の夢をもつこと】 です。

  
現在、大学で学んでいる福祉分野でこれからの目標を見つけた真鍋さん。

多くの人の心を支える素晴らしい社会人を目指して成長されることでしょう!

出会いに感謝、です。

    

 

 
この度の長期インタ-ンシップ受け入れに際し、あたたかいご協力と

ご指導をいただいた地域の多くの皆様に心より御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 
以上

 
和泉


アツイ夏!

私たちも”愛媛トヨタ連”として参加させていただいた8月10日の松山まつり野球拳。

来春入社予定の内定者をはじめ、インタ-ンシップの卒業生の学生さんも

私たちと一緒に参加してくれました。

 

     

暑い暑い夏。

私たちの街”松山”で、心も熱く燃え上がりました!!

 

  

参加して下さった学生の皆さん、

関係者の皆様、

地域の皆様

本当に有難うございました。

   
尚、明日から愛媛トヨタ本店で当日の様子をパネル展示させていただいております。

お近くにお越しの方は、是非お立ち寄り下さいませ♪

   

 

   

  
以上

 

 

和泉

 


再会

先日、インタ-ンシップ研修の卒業生たちが来てくれていました♪
 
下の写真左から・・・
 
松山大学/松尾さん、王和さん、梅木さんの3人です。

 
みんなの近況やチャレンジしていることなどを伺いながら、私たちも

前を向いて進んでいこう!

チャレンジし続けていこう!

と背筋が伸びる思いです。

 

 

 
2週間という短い期間ではありますが、共に学び支えあった仲間としての
 
”絆”を彼女たちが今も大切に育んでくれていることは私たちにとって、

とても有難いことです。

  
これからもこうした出会いを積み重ねていけるよう研鑽していきたいです☆

   

 

王和さんは、あと少しで交換留学を終え、帰国されます。

この場をお借りして・・・
  

谢谢!
(ありがとう)
 
再见吧!
(また会いましょう)
 
   
 
以上
 
 

  
和泉


♪CoCoほわ♪

今日の話題は先週行われた撮影の模様♪

7月23日にフルモデルチェンジしたばかりNEW☆「Porte(ポルテ)」

魅力を女性スタッフから発信しようというもの! 

 

  
現在、愛媛トヨタでは、女性スタッフによるプロジェクト<CoCoほわ>が

立ち上がり、女性目線での店舗づくりや商品プロデュ-スなどを手がけています。

今回はその一つ”CoCoほわPorte”を取り上げた内容です♪

   

 

<プリティ笑顔に一人癒されるわたし・・・^^>

  

ちなみに、<CoCoほわ>というプロジェクト名は・・・ 

「これまでも これからも ほんわか わたしらしく」の頭文字をとって命名しました。

こちらは、オリジナル・ロゴ(カラ-・フチ付Ver.)です♪ 

デザインは今治店/御手洗千里スタッフの考案☆

  

かわいいでしょっ♪

  
職種や所属を超えて、女性スタッフ同士が高め合い、ワ-キング・ウ-マン(以下WW)

として輝くことは、女性スタッフだけでなく、多くの仲間やお客様etc・・関わる全ての

方々の幸せにつながると思うのです。

 

わたしは月に1回のプロジェクトミ-ティングの進行役を担当させていただいていますが、

これもわたし個人としては、WWとしての新しいチャレンジ!

向上心をもって日々のあらゆる機会に前向きに取り組んでいきたいですね。

 

※CoCoほわメンバー出演のEBCお天気フィラー、が8/9(木)より放映されます♪
  
朝7:56 10秒~40秒の放送です。初回のみ8/9(木)放送となりますが、8/10(金)~
    
毎週金曜のレギュラーとして8-9月の放送予定です!
    
是非ご覧下さ~い♪
 
 
 
   
以上

 

  

和泉

 


たかが2日間、されど2日間。

昨年度より実施している2DAYSインタ-ンシップ(以下IS)。

昨日今日の2日間が本年度の初回実施でした。

  
1日目の昨日は、営業スタッフの同行が中心です。

お客様のお宅をご訪問する活動に同行することに加え、移動時間を

利用して、スタッフと対話することも重要なプログラムの一つです。

  
2日目の今日は、就職活動を終えた4回生(当社IS卒業生)にも

参加してもらい、1日目の振り返りや、「就職活動」や「自分自身」

などについて意見交換し合う時間をもちました。

 


   

短い期間ではありましたが、参加者それぞれに業種や職種に対する

事前イメ-ジとのギャップ・自分のコミュニケ-ション見直し・職業観に

関するインタビュ-など各自のテ-マに基づいた収穫があったようでした。

 
”成功法”や”コツ”を見つけようとするより、自分の体感を通じて

学ぶことや様々な属性の人との出会いの中で、双方に気付き合うこと

のほうが有意義な気がします。

   
就職を目前にした3回生はもちろんですが、できれば1-2回生の

皆さんにもISをどんどん活用して欲しいなぁと思います!

 

ご興味のある学生さんは、こちら↓までお気軽にお問い合わせ下さいね!
 saiyou@ehime-toyota.co.jp (担当/和泉)

 

 

以上

 
和泉

 


Ringbinder theme by Themocracy