大切なこと
?
新人研修も第2段階に入っています。
自動車に例えるなら
LO(1速)から2ND(2速)に入りました。
?
本日はテーマを絞ってロープレ特訓です。。。
?
愛用のキッチンタイマーに
時間を設定して
「ロープレはじめえぇぇっっ!」
?
?
お客様にどういう表現をしたらご理解いただけるか?
自分の話し方はお客様にとって心地いいものか?
?
そんなことを、ロープレを実施する前に
頭が痛くなるほどみんなで考えて考えて・・・・・
?
?
ありったけの気持ちを込めて
スタッフ役とお客様役で
真剣勝負!!
?
?
何度も何度も繰り返すことで
少しづつ表現の仕方や表情にも変化が見えてきました。
?
?
私たちにとって
本当に大切なことは
お客様の大切にしていることを
大切にすること。
?
お客様役の思いを感じ、精一杯お応えする・・・
?
こうしたロープレを通じて
より現場に近づいていくことを実感し
「お客様に喜んでいただきたい」という気持ちが
新人スタッフたちの中で
日々強まってきていることを肌で感じます。
?
私自身も新人と共に勉強していくことで
本当に大切なことは何かということに
いつも気付かされます。
?
新人たちとたくさんの気付きを
これからも共有してまいります。
?
営業部/三好