Main image
18th 1月
2017
written by admin

愛媛トヨタの社会貢献のひとつ

タイ北部山岳民族の子供たちへ向けた物資支援活動も今回で9回目を迎えました。

昨年11月、愛媛の港を出発した物資は、無事に現地の子供たちの手に渡されました。

皆さまからのあたたかいご支援、本当にありがとうございました!!

ニュースリリースを掲載いたしましたのでご一読下さると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



第9回目 ニュースリリースを掲載いたしました! はコメントを受け付けていません。
9th 10月
2014
written by admin

 皆様から頂いた物資を詰め込んだ

”HAPPY♪コンテナ♪”

9月に松山港を出て、明後日10/10に

現地へ到着いたします。

ほっと一安心です・・・・

 というわけでニュースリリースを発刊しました!

 第7回タイ  リリースPART2_ページ_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9/16に実施されました仕分けの様子です。

 

第7回タイ  リリースPART2_ページ_2 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さまのおかげで物資をお送りすることが出来ました。

来月はいよいよ、タイの子供達に会いに行ってきます!

 

 


明後日、物資が現地へ届きます(予定)♪ はコメントを受け付けていません。
17th 9月
2014
written by admin

9月16日(火)9:30より 

定休日の愛媛トヨタ、本社裏の駐車場にて

総勢100名のスタッフ・ビジネスパートナーの皆さま、

インターンシップの学生さん・内定学生さん、

大勢の皆さまのご協力を頂き、一斉に仕分けをさせて頂きました。

 

 DSC_0229 (1280x850)     

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0246 (1024x680)

 

 

 

 

 

 

 

 

保管場所から物資を運び出でブルーシートに並べます。

すると本当に驚くほどの子供服の山が!

 DSC_0278 (1024x680)

 

 

 

 

 

 

 

皆さまが紙袋やダンボールなどで

少しずつお持ち寄り下さった物資がこんなに・・・

 

 

DSC_0242 (1024x680)

 

 

 

 

 

 

 

 DSC_0260 (1024x680)

 

 

 

 

 

 

 DSC_0284 (1024x680)

 

 

 

 

 

 

 DSC_0338 (1024x680) 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁寧にお洗濯して畳まれた衣類たち・・・・

そうして、ダンボールに詰め替えて内容と数量を記入します。

税関を通す為には、1点残らずリストに記載する必要があります。

 

DSC_0290 (1024x680)

 

 

 

 

 

 

 

 DSC_0262 (1024x769)

 

 

 

 

 

 

 

 

出来たダンボールから積込みを開始します!

 

DSC_0299 (1024x680) 

 

 

 

 

 

 

次から次へと物資リレーが行われています。

中身が見えないので、リレーで渡す時に相手へ

情報を伝えます。

 

DSC_0351 (1024x680)

 

 

 

 

 

 

 

 DSC_0359 (1024x680)

 

外では、梱包されていた不要のダンボールを片付ける人。

 

DSC_0288 (1024x680)

 

 

 

 

 

 

 

こちらは積込み班。

 

DSC_0316 (1024x680)

 

 

 

 

 

 

 

 

掛け声もだんだん大きく威勢も良くなってきます。

こちらは分類班。

数が分からなくなるので、とても集中しています。

 

DSC_0275 (1024x680)

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0333 (1024x680)

 

 

 そして時間はあっという間に13時!

みなさん昼食もとらずに本当に一気に仕上げてくださいました!

 

DSC_0362 (1024x680)

 

 

 

 

 

 

 

 

満杯になったコンテナの前で集合写真!

みなさん体は疲れていても、とてもすがすがしい笑顔です♪

 

DSC_0372 (1024x680)

 

 

 

 

 

 

 

 

総勢100名 物資ダンボール1017箱 大きな袋14袋!

昨年の最大量に近い物資が無事にコンテナに

積込まれました。

 

 DSC_0391 (1024x680)

 

 

 

 

 

 

 

そして日本通運さんにお引渡しです。

DSC_0412 (1024x680)

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0420 (1024x680)

 

 

 

 

 

 

 

なんだか巣立つ雛鳥を見守る親鳥のような気持ちで

コンテナが社屋を出るまで見送ってしまいました・・・・。

 

このコンテナは10月初旬には現地タイ・ラッカバンの港へ

到着し、北部ランパーンの山岳民族の方へ寄贈される予定です。

 

今年は11名が11月3日~現地入りし贈呈式に参加する予定です。

 

皆さまからのあたたかい思い

物資を通じて

子供達へ手渡します。

図2

 

 

 

 

 

 

 

(昨年の様子)

御協力心より感謝致します。

 

 

 


いよいよタイ支援物資 仕分けの日です はコメントを受け付けていません。
31st 8月
2014
written by admin

毎日愛媛トヨタのショールームにたくさんの方々より

タイ支援物資が寄せられております。

 

いつも頂いた方に、後日お届けしたことをお知らせするカードを

お送りしております。

その為、お名前やご住所をお伺いするようにしています。

その際、カードの中にメッセージを記入して下さっている方も・・・・・

 

お客様からのメッセ-ジ

 

 

 

 

 

 

 

 

いや~嬉しいですね~・・・・(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

このようなメッセージを頂いたり、

丁寧に折たたまれた子供服などをお預かりすると

みなさまのあたたかい思いが一緒に心に届いたように感じます。

 

収集〆切まであと2週間です!

 

皆様よろしくお願い致します。

 

 

以上


たくさんの支援物資ありがとうございます。 はコメントを受け付けていません。
20th 7月
2014
written by admin

こんにちは!

四国もいよいよ梅雨明けですね!!

いよいよ暑くなってまいりますね。

 

ふと今のタイの気温、気になって調べてみると

30度前後。日本の夏も負けていないですね~

 

そのような中、RNBさんのご厚意のもと

今回ラジオに生出演させて頂きタイ北部山岳民族への

物資支援のお話をさせて頂く機会を頂きました!

 DSC_0175 (800x531)

 

 

 

 

 

 

 

こちらは7/4のCAPYさん。

愛媛トヨタ本社にて、執行部代表で井藤書記長が。

 

DSC_0177 (800x531) 

 

 

 

 

 

 

 

CAPYカーの前でアナウンサーの方とにっこり!

 

DSC_0184 (800x531)

 

 

 

 

 

 

 

続いては7/10 ”うぃず”RNBさんにて。

らくさぶろうさんと。

第3回目の支援に参加した、空港通店/御手洗スタッフが。

 

IMG_8700 (800x533)

 

 

 

 

 

 

 

これらの放送を聴いて早速お持ち寄りくださったお客様も

何人もいらっしゃいました♪

このような輪が少しずつ、でも着実に広がっているのを実感させて頂いています。

 

今回の物資支援募集期間は、9/14(日)まで!

皆さまのあたたかいご支援をお待ちしております。

 

 

 

以上

 


RNBラジオにて告知させて頂きました♪ はコメントを受け付けていません。
2nd 7月
2014
written by admin

第7回タイ リリース

 

 

 

 

 

 

 

 


ニュースリリースを掲載致しました! はコメントを受け付けていません。
22nd 6月
2014
written by admin

皆さまこんにちは!

本日も活発な梅雨前線により

愛媛も各地で連日雨模様ですね。

 

今日は、愛媛トヨタ本社・裏の倉庫の様子を

お届けします。

昨年、物資支援の告知を始めた際はほんの少ししか集まっておらず、

本当に現地に送れるほど期限までに集まるのだろうか・・・

と、とても不安になっておりました。

↓↓↓ 昨年の告知当時の様子。

 

CIMG6048 (600x800)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが!!今年は一味違います!

↓↓↓ ここは昨年と同じ場所です!!

 

4写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上の昨年の写真と比べても、集まり具合が全く違います!

戸を開けるとまず皆さん”わぁ~っ”と驚かれます♪

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨年の支援以降も、年を通じていろいろな方が、ショールームに

わざわざお届けに来られます。

また社員がお客様宅でお預りしたり・・・、と本当に多くの皆さまの

あたたかいお心が集まったものです。

 

また、幼稚園や小学校のバザー、病院などでも集めて下さったりと、

大地に広がる草の根のように、じわじわでも着実に広まりつつあり

本当にありがたく思います・・・・。

 

↓↓ 下の写真は木の実幼稚園の先生方♪♪♪

車に入りきらない程、園児の皆さんよりたくさん集めて下さいました。

写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 この支援はひとえに、タイ北部山岳民族の子供達の

喜ぶ顔が見たいという思いが原動力となっています。

 

今年は9月14日まで集まった物資を、10月上旬に送り

11月の現地贈呈式で手渡しする予定です。

 

以上

 


今後のスケジュールなどなど はコメントを受け付けていません。
8th 6月
2014
written by admin

 (本日の愛媛新聞テレビ欄下に告知させて頂いております。)

この度、7回目となりますタイ北部山岳民族の子供達への

物資支援活動がいよいよ開始となりました!

トヨタ 14.タイ支援A4-モノクロ 

 

 

 

 

 

 

 

 昨年6月にタイの山奥に行き、現地の子供達に物資を

直接手渡した、あの時の感動がよみがえります。

 

その時、子供達が御礼にと唄ってくれた歌は、とてつもなく

すばらしく、心が洗われるようでした。

また、後日歌詞を日本語に訳したのですが、それは人として

とても大切なことを切々と唄われたもので、私たちの心に刺さりました。

  2014-06-08職場に流れる唄声

 

 

 

 

 

 

 

 

この歌声を録画したものを、支援物資を届けて下さった多くの皆様に

聴いて頂きたいという思いでYoutubeにもUPさせて頂きました。

是非お聴き下さいませ。子供達の唄声はこちらから⇒

 


第7回 タイ物資支援活動 開始のお知らせ  はコメントを受け付けていません。
9th 9月
2013
written by admin

この度、初の愛媛トヨタからTVコマーシャルを発信!!

これまでにも作りたいと思っておりましたが、いよいよそれが実現しました。

内容はやはり目には見えない大切なこと。

企業フィロソフィー”幸せ篇” & ”タイ物資支援活動お礼篇”です。

 

愛媛トヨタHPにて配信中です!!

IMG_7154 (1024x683)

 

 

 

 

 

 

 

 

是非ご覧下さい★

 


【テレビCM】 タイ物資支援活動のお礼を・・・  はコメントを受け付けていません。
30th 6月
2013
written by admin

 

今回の活動に携わって下さった方々に、現在ご報告ツールを

作成しております。

現地での動画や、ニュースリリースなどもそのひとつです。

 

そして今年は、物資を頂いた方でご住所がわかる方への、メッセージカードが

昨日ようやく完成しました!!

 

__

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでも、お送りしておりましたが小さいハガキではなかなか

お伝えしかねるなぁ・・

と思案しておりました。

 

頂いた方へ少しでも現地の様子や感謝の気持ちが伝われば・・・と

思い、カードを受け取った方の記憶に少しでも残って下さると幸せです。

 

今後随時、発送してまいります★

 

 

 

以上

 

 

 

 

 


メッセージカード完成! はコメントを受け付けていません。
Previous