Archive for 8月, 2011

25th 8月
2011
written by admin

・・・・というようなご質問をお客様より頂きました。

いろいろなものを、集めてくださっている、ということでした。

お気遣いありがとうございます★

”子供服”とひとことで言っても、確かにどのくらいの年齢かな??

という感じがあるかもしれません。

 

これまで現地贈呈式に参加させて頂いた様子から私自身が察するに、

大体、赤ちゃんから中学生くらいまでを言うのだと思います。

 

以下はご参考までに・・・・。

第1回目の様子・・・

 

第2回目の様子・・・

 

第4回目の様子・・・・

 

という感じです。

本当にかわいいデスね。

 

タイの子供達のまっすぐな瞳に出会った時の感動は、何年経っても薄れることはありません。

私自身の視野や価値観を大きく変えてしまう奥深いものがあったからです。

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

現在、全店舗にて9/20まで受付中です!!

 ご協力をよろしくお願い致します!

 

 

 


子供服って何歳くらいまでですか?? はコメントを受け付けていません。
24th 8月
2011
written by admin

 今日、愛媛トヨタにタイのスポンさまからお電話がありました★

スポンさまは、現在タイ北部のランパーンに住んでらっしゃる方で、

愛媛トヨタがこの支援活動を始めたきっかけを作って下さった方です。

 

明日、ランパーンで今回の支援の担当者と打ち合わせしますので

今の状況を写真で送ってください、というご連絡でした。

 ← こちらは前回の贈呈式で挨拶されるスポンさまの様子。

 

以下の写真など現在の状況を送りました。

  今日の裏の倉庫①

 今日の裏の倉庫②

 今日の裏の倉庫③

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

こちらから過去の支援活動の様子がご覧頂けます♪

⇒第1回 タイ物資支援活動 http://www.ehimetoyota.jp/2007houkoku.pdf

⇒第2回 タイ物資支援活動  http://www.ehimetoyota.jp/2008houkoku.pdf

毎回現地贈呈式に参加させて頂いてひしひし感じるのは、

日本から送った物資が、税関を通り現地の港でちゃんと引き受けられなければ、

北部の山奥までまず届いていないでしょう。

責任を持って引き受けてくださる先があるからこそ、このような支援活動が続けられます。

感謝の心は国境を越えて・・・・・★

 

 


今回のタイの物資受入について★ はコメントを受け付けていません。
22nd 8月
2011
written by admin

8月も終わりに近づきましたが、まだまだ残暑が厳しいですね。

夏の疲れもぼちぼち出てくるころ、皆さま体調はいかがでしょうか?

本日は、リビング愛媛さまが集めて下さった支援物資を、お忙しい中

わざわざ当社までお届け下さいました!!

 

いつも爽やかな風を運んでくださるリビング愛媛の一色さまです。

一色さま、ほか社員の皆様、

本当にありがとうございます!!

 

クルマのトランクにいっぱい★

 今回リビング愛媛さまには、7/30付の”リビングまつやま”の紙面にて

ご紹介頂き、ご覧になったお客様からもたくさん頂いております。

皆さまのあたたかいご協力により、この支援活動は成り立っているんだな~ということを

ひしひし感じております・・・・。

 

 

 

 

 


リビング愛媛さん♪ はコメントを受け付けていません。
20th 8月
2011
written by admin

只今、9月20日の物資仕分けに向けて、準備を進めております。

目標としているコンテナ1台分にはまだまだ程遠い状況ですが、

現在、全社でお客さまや県内の幼稚園・保育園へ呼びかけを行っております。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

昨年の仕分けの様子をご紹介します。

  

7月~9月下旬まで頂いた物資を分類し、一点づつ丁寧に梱包しなおします。

仕分けは定休日にもかかわらず、社員やそのほか大勢の方々、

総勢100名で一斉に行いました。

  

そして仕分けされたダンボールは一箱づつ、番号を記入し順番にコンテナに

積み込まれます。このときはダンボールにしておよそ900箱・毛布など袋が80袋ほど

本当にありがとうございました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今回もすでに頂いた物資は大切に保管させて頂いております。

保管の間に中身がこぼれて汚れたりしないように、紙袋などもビニールに入れて保管しています。

 (この中には小さなおもちゃがたくさん入っています★)

愛媛トヨタ全店ショールームにて、まだまだ受付中です!!

 

 

 

 


保管について・・・・ はコメントを受け付けていません。
9th 8月
2011
written by admin

最近、朝は蝉の声で目覚めているような感じですが、皆さま夏バテなどされてないでしょうか?

愛媛トヨタはいよいよ明日10日(水)~15日(月)まで、全店定休日とさせて頂いております。

本店ショールームお休み告知です・・・

 そして、今日もまたタイ支援物資をお持ち下さった方々、ありがとうございます!

文房具やかわいいぬいぐるみなど・・・、きっと現地の子供達も喜んでくれることでしょう♪

 

子供のおもちゃはどんなものがいいの?

とのご質問をよく頂きます。

基本的に、電池や電源を使ったりしないものや、

大きすぎるもの・組み立てが複雑なもの(遊具など)を除けば大丈夫です。

また、調理器具や食器等は大丈夫?

とのご質問も頂きますが、食品が触れるものはお送りすることが出来かねます。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

話は変わりますが、今回5回目となる物資の送り先は、

タイ北部のランパーンという、馬車で有名な街の山岳民族と聞いています。
(バンコクからは約600kmほど離れています)

これまでにも何度か現地へ訪れたことはありますが、

山岳民族は本当に小さなたくさんの村に分かれて暮らしています。

この支援活動を通じて、またたくさんの澄んだ瞳に出会えること

心から楽しみにしています。


送れるものは・・・・ はコメントを受け付けていません。
7th 8月
2011
written by admin

本日は晴天の日曜日♪

ショールームにはご家族連れのお客様もお越し頂いています。

お子様は夏休み真っ盛り!耳を澄ませばかわいく元気なお子さまの声が

聞こえてきます。

 

そして本日もお客様より支援物資を頂きました。

かわいいバッグやおもちゃ。毛布なども重宝されています。

ありがとうございます。

只今、愛媛トヨタの夏期休業日をショールームにてお知らせしております。

当社HP⇒ http://www.ehimetoyota.jp/news/event/webdir/29.html

8/10(水)~15(月)までは全店舗定休日となりますので、恐れ入りますが

上記期間は支援物資の受付が出来かねますのでご了承下さいませ。


夏★真っ盛りですね! はコメントを受け付けていません。
3rd 8月
2011
written by admin

本社裏の倉庫には、皆様より頂いたタイへの支援物資を集めるところを設けています。

通常はお車を保管するところですが、

この時期は”お預かり場所”として使わせてもらっています。

 

 

本店以外の県下の愛媛トヨタのお店からもこちらに送られてきます。

今日行ってみると、ダンボールの上に紐で縛られた、たくさんのノートが・・・・

よく見るとそこに挟まれていた1枚の紙を見つけました。   

 

 

 

「タイの子供達に送ってあげてください。よろしくお願いします。」と書かれていました。

こちらも胸がじーんとなりました。

 

ノートと共にあたたかいお気持ち、必ずお届けします。

ありがとうございます。


ノートに挟まれたメッセージ。 はコメントを受け付けていません。
1st 8月
2011
written by admin

8月に入り暑さが一層厳しくなってまいりました。

タイの方から言わせると、日本の暑さには湿気があり、暑くてもカラッとしているタイに比べると、

体感する暑さは日本の方が厳しいそうです。

愛媛トヨタ 2階事務所ではエアコンと電灯のスイッチは隣同士。

エコの夏、社員の目が注がれるところです。

そして・・・・そのスイッチの真下にあるカウンターには、愛媛トヨタフィロソフィー広告の綴りが常備してあります。

これは弊社を訪れるお客様や学生さんに、会社の紹介をするときなど使われています。

 

そして今日はその横に・・・・ちゃっかり並べて置かせて頂きました。 タイ物資支援告知チラシ★

      

社内のみなさ~ん、是非使ってくださいね!   

 

        


本社 2F事務所のとある場所。 はコメントを受け付けていません。