Archive for 11月, 2011

13th 11月
2011
written by admin

いつもスポンさまと愛媛トヨタの間をつないで下さる細木さま。

今回私たちが延期を致しました、11/7~13のタイ北部物資贈呈式についても

ひとかたならぬご協力を頂いています。

(写真は前回の贈呈式にて奥様と息子さんと・・・)

  

 

 

 

 

 

 

 

そして現在細木さまはご夫婦でチェンマイへひと足早くご出発され

明日まで現地で過ごされる予定だそうです。

 

というわけで現地の様子が気になって仕方がないので早速、

細木さんの携帯へお電話してみました・・・・ 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

以下細木さまのコメント。

 

『今チェンマイのホテルで滞在しています。

11/9-11のロイカトーンのおまつりも終わりましたが、

今回やはり日本人の観光客はほとんどいません。

ヨーロッパの方は結構いますが、日本人は滞在されてる方くらいでしょう。

スポンさんのご自宅は、2mの浸水がやっと引き始め1M50cm位になってますが、

まだ工場の浸水状況はひどく、今回どちらにしても贈呈式を遅らせて

良かったと思います。』とのこと。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 明日は、現地スポンさまと今後のことを話し合いをして下さるとのことでした。

現地の皆様の生活が通常に戻るまでまだまだという中ですのに、

愛媛トヨタの支援活動へのご理解やあたたかいご協力に、大変感謝しております。

 

また今後のことがわかりましたら、皆様にもご報告致します・・・・・。

 

 


タイ現地の細木さまより。 はコメントを受け付けていません。
7th 11月
2011
written by admin

11月6日の午後、愛媛トヨタに1通のメールが届きました。
現在バンコクで避難生活をされているスポンさまからでした。

 

メールには3枚の写真と、ローマ字で短いメッセージが添えられておりました。
『ohayo go sai mas  kyono Supol uchi desu』
(おはようございます。今日スポンの家です)       

 

 

 

 

 

 

 

上の写真は2年前にスポンさまのご自宅を訪れた際の写真です。

それが今回のスポンさまからの写真では・・・・・・

↓↓↓

 

     1階が既に見えなくなっています。
     2Mを超える高さです!

 

 

 

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

次は

 

 

 

 

 

 

 

この写真も以前訪れたご自宅の広い庭と車庫の辺りです。

それが・・・・

↓↓↓

  確か、すぐ横の川には

  ワニがいたような・・・・・

  どこかへ逃げてしまったのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

そして次は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

こちらはスポンさまの経営されているレストラン。
3階建てのはず・・・なんですが!   

↓↓              

 

  

 

2階建てみたいですね。(汗)

 

  その後、弊社竹本あてに頂いたスポンさまからのお電話。いつもと変わらぬ明るい声で、

笑いながら、『もうタイヘン!でも後1週間くらいで水は引くよ!』

       ★★★★★★★★★★★★★★★★

今回の大洪水で避難生活されながらの、そのようなスポン様の明るい反応に

タイの方々の心の限りない広さや穏やかさを感じずにはいられません。

 

本当にスポンさまを始め、ご家族の皆様のご無事を心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 


スポンさまより。 はコメントを受け付けていません。
5th 11月
2011
written by admin

この度、11/7-13で当初予定しておりました、タイ支援物資贈呈式について
ご報告致します。

本当に今回どうなるか、現地の方に情報を頂きながらずっと様子を見て
おりましたが、その結果来年に延期することと致しました。
ご支援頂いております、たくさんの皆様には、いろいろご心配をお掛けして
誠に申し訳ございません。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
実際に贈呈式をするランパーンなど北部の村は洪水被害を免れており、
直接的な被害が無いものの、連日のニュースによる風評被害もかなり
深刻化しており、またバンコクはスポンさまの生活されているご自宅や
工場もすべて冠水してしまっているようです。

そのことを伺い、やはり今回は先方のご迷惑を考慮し、愛媛トヨタとして
延期をして頂けるかどうか、スポン様にお電話で相談し、延期して頂ける
ことを了承して頂けました。

現在の予定では、来年の1月か2月頃を目処に進めたいと思っております。


【タイ支援物資贈呈式 延期のお知らせ】 はコメントを受け付けていません。