Archive for 1月, 2012

30th 1月
2012
written by admin

今日はいよいよ明日に迫った、タイ現地支援物資贈呈式へ出発の日。

 

今回は支援物資の贈呈式だけでなく、スカラシップを行います。

現地で優秀ですが親がいなかったり、また貧困の為、中学校や高校に進学できない子供たちがいます。

 

タイの一年間の学費はおよそ5000バーツ。これは日本円にして15,000円程度です。

そのような子供達のために、前年から現地の子供達にスカラシップという形で

一年間の学費を社内外で希望者を募り、スカラシップ(奨学金制度)という形で

支援させて頂いております。

 (↓ 前回の様子です。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も20名の方々から支援を頂き、現地の子供たちに手渡し致します。

 

こちらはその際、誰が里親になってくれたのかが子供達にわかるように

プロフィールを入れたカードを作りました。↓↓↓

ここに写っている5名は専務の竹本を始めとする今回贈呈式に参加する社員たち。

 

 

 

 

 

 

 

(写真下から、

・専務取締役 :竹本 

・空港通店営業スタッフ:芥川

・労働組合執行委員長・野本

・店舗支援室・上脇(わたし)

・サ-ビス業務G GM・倉岡

 

こんな感じです。

 

そろそろ準備をしなくてはいけませんが、

今回はかなり温度差があり、夜は15度・昼は32度くらいだそう。

風邪には気をつけたいですね。

 

 

《第5回 タイ支援物資贈呈式一行は1/31~2/6まで現地入り致します。》

 

以上 

 

 

 

 

 

 


いよいよ明日出発です! はコメントを受け付けていません。
21st 1月
2012
written by admin

今回タイ現地のスポンさまに、1枚のCDを手渡す予定です。

そのCDとは、その名も「赤い月」♪

  

 

  (CDと歌詞カードです。

  歌詞は今回、英語Verと

  タイ語Verをご準備致しました♪)

 

 

 

 作詞・作曲は”松本さゆりさん”という愛媛を中心に活動されているJAZZヴォーカリストの方。

松本さんとはふとしたご縁で知り合い、第2回タイ支援物資贈呈式にもご参加下さいました。

 

 

 

 

 (写真はそのときの様子。

   真ん中が松本さん)

 

 

 

この方はとても感性が高く、そしていつもまわりを元気にするパワーを持っておられます。

また音楽への熱い情熱と、まわりに対する繊細な心配りや深い愛情に溢れており、

それは彼女の歌にもよく表現されていると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼女が2回目のタイ物資贈呈式の参加された際、心に響いた内容をひとつの歌に

したためられました。

そして歳月をかけとうとう1枚のCDが出来上がりました!!

ご自分の感じた言葉を紡ぎ、そしてメロディーをのせ1つの曲となります。

ここへ至るまでに様々なご苦労があったのだろうなぁ、と作って下さったことへ

心からありがたく思います。

 

 

名前の由来は、タイでふと見た月が不思議となんとも言えず赤かったそうです・・・・。

 私自身もこのすばらしい出会いに感謝しています。

 


『赤い月』Release♪♪ はコメントを受け付けていません。